夕食の買出し

半額弁当を買いにダイエーへ行ったら、職場のアルバイトの女の子とばったり出会った。お母さんと妹と一緒だった。仲の良い家族でほほえましい。僕や僕の周囲にありがちな病的な要素は微塵も見受けられない。
彼女は来年の1月でバイトを辞める予定だったのだが、後任が決まっていないので予定が延びそうだという。本当は10月にやめる予定だったらしいのだが(初耳だ)、後釜が決まらず、しかも社長が海外出張で日本にいないので相談もできず、ずるずると継続してしまっているらしい。
面白い子なので会えなくなるのはちょっと寂しいが、・・・よく考えたら近所じゃん。なのに一度も遊びに行ったことがない俺。勤めちゃいるけど精神は相変わらず引きこもりだな。もうすぐ31歳になるのに。