気になるニュース

東電関係

値下げより、安全確保にお金を回したらどうなのよ。
ここで言う安全確保ってのは、原発の安全性向上だけでなく、代替エネルギーへの投資とか、ね。

「打ち水」効果で路面温度7〜10度下がる 国会裏道路

それより、アスファルトが黒いのはほんとにイカンと思う。
あとね、緑を増やすべし。むやみに草刈りしない。人間が足を踏み入れないところは放置。
保水アスファルトなんて生ぬるい。隙間から雑草が生えまくりの緑化アスファルトを導入すべし。
そう、倒産したパチンコ屋の駐車場みたいにな!!
これが都内全域に普及すれば、東京の温度は3度は下がるだろう。
植物が侵食するせいで耐用年数が低いかもしれないけれど、今だって10年に1回くらいは掘って埋めてを繰り返しているんだから、予算的にはきっと問題ナイヨ!

不登校:児童・生徒数は3年連続減少 全体の割合は微減

去年、奥地圭子さんが言ってたんだけど、保健室登校適応指導教室へ通うのも出席としてカウントするようになったから、数字の上で減っているように見えるだけなんだって。

環境汚染物質の濃度、レーザーでスピード測定

近所の川を測ってみたいような、みたくないような。

環境戦士・アースマンの絵本と主題歌CD完成

怪獣を倒すのではなく和解するらしい。

引く手あまたの太陽電池式Wi-Fiアクセスポイント

フル充電で72時間稼動。ただ便利なだけでなく、災害時に効力を発揮しそう。日本でも増えてくれないかな。

「ゆうパック」コンビニシェア逆転

増えてるのか。
しかしコンビニは便利かもしれないけど夜9時で閉めようよ。電気代がもったいないよ。温暖化の元だし。治安の低下の元だし。