気になるニュース

BSE:米国で2頭目の感染牛確認

毎度ながら検査方法がいい加減なのは何とかしてほしいです。
うちじゃ、もう何ヶ月も牛肉は買ってないけど。だって高いし。国産豚肉のうまい店を見つけたし。いや〜、質の良い豚肉って良いもんですねぇ。それでも牛肉より安いし。

Dr.米山の活脳塾 仕事に「集中できない」ときは遊んでみよう

中には、午後になった方が調子のいい人もいますし、朝方がいいとは一概には言えません。個人それぞれに「集中できる時間」があるはずなのです。大切なことは、脳の調子のいい時間を知っておいて、そこに重要な仕事をぶつけるようにすることです。仕事の「自分時間」を見つける――。これも効率よく仕事をこなすための秘訣です。

僕はずっとこれを主張してきたんですけど、とある会社の社長さんにはご理解いただけませんでした。

USBインターフェイスに挿せるSDメモリー「YouSD」〜カードリーダーなしでPCに接続

ちょっと高いけど、こういうのは好き。売れるようになってほしい。

レビュー:やっぱり見た目も中身もアレだった“なんちゃってShuffle”をイジる

これは、売・・・まあいいや、別に。選ぶのは消費者だし。

手のひら認証の学生証 千葉工大が初めて導入

先日のサイボーグ初登場といい、かつてのSFがどんどん実現されていくなぁ。