気になるニュース

少女のハートつかんだ記者魂「ふたりはプリキュア」

 鷲尾氏は「小さな女の子に、誰よりも楽しんでもらいたい。だから主人公の水着のシーンはないし、派手なアクションシーンでも下着は見えないようにしている」と話している。

女の子向けのふりをしたオタ向けの腐れアニメが大量生産される中、こういう仕事ができる人はかっこいいと思う。

戦艦大和:10分の1の模型公開 広島・呉の海事館

宇宙戦艦ヤマトの再放送を見て育った者として興味があるんだけど、赤い人から軍国主義の復活がどうのこうのと言われるのかな。

日本の借金時計

前にも見たことあるけど、メモとしてここに残しておきましょう。

これは意外に便利?親指部分にホイールのあるマウスが登場

普通に試してみたい。けど、せめて5千円くらいまで下がってくれないと・・・。

600円でHDDデータを消去できるサービス「Data Sweeper Web版」

5年前なら「こんなの必要あるの?」とか思っていたけど、今後はそうも言ってられないねぇ。