所信表明とかウイルスとか

「人に迷惑をかけないつもりでがんばってまいりましたが、結局は人に迷惑と心配をかけていたことを知り、己の浅はかさを恥じ、はらわたの煮えくり返る思いです。」みたいなことを言ってる。
ただでさえ普段から人に迷惑をかけているのに、これ以上迷惑をかけられないと思い、たかが風邪くらい薬をちゃんと飲んで自力で治そう、と思っていたそうな。風邪だと思った理由は、僕が木曜日に「風邪だろ(だから寝てなさい)」と言ったことが理由らしい。その後、下痢が止まらないあたりから僕は「ウイルス性かな」と思ったのだが、そのことを彼女に伝えていなかった。案の定、医者は「ウイルスによる腸炎でしょう」と言った。
あと、「行きたがらない」という書き方は彼女に対して悪かったと思う。情報をはしょりすぎた。彼女なりに考え(かなり偏っているが)があったことがばっさり切り落とされていたと思う。