晴れ

気分転換のためにトリアス久山まで行く。
ペットショップで、立派なパグを抱えたおじさんと出会った。
まったくもって、このパグという犬種は、なんと味わい深いものか。ブサカワ系とでも言うのだろうか。
おじさんにインタビューしたら、うれしそうにいろいろ教えてくれた。

  • 飼い始めて6年くらい。年を重ねると毛の色が白くなってくる。
  • おとなしくていい子。まったくほえない。
  • 体重は10キロ。こうして抱えて歩くのは結構骨だよ。
  • いびきがすごい。人間よりうるさいよ。

しかし何より最大の収穫は、このパグちゃんの頭をなでたことだろう。特に患者は大のパグ好きなので、家に帰っても狂喜乱舞だった。