マッドサイエンティスト・カフェ

id:Kachila:20050217#p2にて知りました。忘れかけていた情熱を思い出します。
「君も青春を世界征服にかけてみないか?」
いや、そんなつもりはさらさら……。
「君はおせんべいの小袋に封入された乾燥剤について何が言えるか?」
ええ、多くは語れませんけれども、まず、石灰とシリカゲルの2つがメジャーですね。小学生の頃、「石灰は水につけると発熱して危険」ということを知りまして、喜び勇んで乾燥剤をかき集めたのですが、いくらやっても発熱しなくて、がっかりした記憶があります。そんで、高校の頃、音楽で知り合った人に「僕が作った曲の感想をください」と言われたので、封筒に乾燥剤を入れて送りつけるなんてオヤジギャグみたいなことをして(以下略)