友人が遊びに来た

友人が遊びに来たので、博多の街中を散策するが、名所らしい名所がないのが困った。博多の街中などビルばかりだ。
友人は寝不足だったようで、せっかくの野球観戦も気が付いたら終わっていたとのこと。
「どっちが勝ったの?」
ダイエーのファンが機嫌が悪かったからダイエーが負けたのかも」
などという会話を交わす。
中洲に行きたいというので中洲に行ったが、まだ5時だったので屋台の準備ができておらず、キャナルシティのラーメンスタジアムで時間を潰す。日本各地にある有名店のラーメンをハシゴできるのだが、今日は久留米の大砲ラーメンを選んだ。まあまあの味。
実はキャナルシティに入るのは初めて。もともと自分自身が余所者なので、博多のことは良く知らない。
屋台でてんぷらと串焼きを食べた後、友人が眠そうなので早めに家に帰ろうと思ったのだが、最後の最後でバスを乗り間違え、5分ほど余計に歩くはめになる。
家に着いたらレンタルビデオを返却。3本借りたのに、1本しか観ていない。
風呂に入ったが、なんだか体臭がラーメンくさいような気がする。
さて寝よう。